こんな家内さまでごぜぇます

私めの家内さまのお話でごぜぇます。



親しげで誰にでも好かれる奥さんなのであります。

とても、おせっかいでもあります。

人が困るのをだまって見ていられないのでしょうね。

例えば、歩いていて、犬のウンチに遭遇・・・

後ろから来る人に、「気をつけて! ウンチ踏んづけないようにね!」

振り返り、振り返り、そこを通る人に声をかけています。

ウンチが見えなくなるまでです。 サービス過剰なのです。

とっても気持ちのやさしい奥さんなのであります。

 

私たちは出かける時はほとんどいつも一緒です。

散歩、ドライブ、旅行、レストラン、居酒屋、スナック、ラウンジまで・・・

常に、ニコイチ(2個1)なんです。

そんなわけで家内さまは私の行く飲み屋さんもすべて把握しています。

たまに、一人で出かけると、決まって「奥さんは?」と聞かれます。

私よりも家内さまの方が人気があるって?

そうかもしれません。



周りの人たちにも、すごく親しみを感じて貰える奥さんなのです。

とても愉快で楽しい奥さんなのです。

私の旧い友人達も、今では私たち二人の友人です。

私の友人なのか、家内さまの友人なのか分かりません。

私に会いに来るのか、家内さまに会いに来るのかもわかりません。

きっと、二人に会いにきてくれるのでしょう。



でも、私にとってはコワイ家内さまでもあります。

曲がったことのキライな、間違ったことのキライな

そんな家内さまのお話でごぜぇました。