わたしの隠れ家


ここに記載するのを迷いに迷ったのですが・・・ なにしろ隠れ家ですから

でも・・・思い切って、アップしちゃいます





知る人ぞ知る・・・隠れ家。 そしてわたしの隠れ家です

まったくもって、偏固で口ひとつきかないマスター

お化粧っ気もなく、何もしゃべらずモクモクと自分の仕事をする女将さん

うちにはゴキブリ1匹いないと豪語するお店の中は

どこを見てもホコリひとつなく、レンジフードなんかいつもピッカピカのお店

わたしがこの店に通い出して、かれこれ15〜16年になりますか

私も歳をとりましたが、マスターも最近はかなり丸ぁるくなりました

昔は自分の気に入らない客は、その客が帰ってからもろに塩をまいたり

たたき出すこともあれば、追い返すこともありました

もちろん、マスターがいつも正しく、客の方に非があるのですが・・・

とにかく偏固なのです

だからこそ、お料理にはこだわりを持っています

それゆえ結構、有名人も来られます

場所柄阪神タイガースの選手も多く、

井川、今岡、藤本、矢野の各選手から、星野監督

そして大リーガーはマリナーズイチローさんから

神戸製鋼のかつての名ラガー、大八木敦史さんまで

某テレビ局の社長さんはじめ、キャスターや、パーソナリティさんたちも

フランス料理のシェフから、中国料理のシェフにいたるまで

ぱんピー(一般ピープル)さんも遠いところから来られます

お店は決して広くはありません。 カウンター10席とお座敷にテーブルが3つ

全部で30人も入ればいっぱいになります。

場所も住宅街の中の一角にあり、初めての人には探しづらいかもです

さて、前置きが長くなり過ぎました。



で、何屋サンかというと・・・ じつは『魚屋さん』なのです。

偏固なマスターだけに素材とお料理は最高です

言うまでもなく、天然物以外は使いません

このお店のお料理を三宮(神戸の中心街)で食べると

おそらく倍近くの値段にはなるでしょう

ということは、この材料で、このお料理で、この量で・・・

メチャ美味しくって! メチャお得で! メチャ満足!っていうことなんです




このつづきは『偏固なマスターのいるお店』 に 詳しく書きましたので続けてご覧下さい