偏固なマスターのいるお店


『わたしの隠れ家』からのつづきです。 先にそちらの方からごらんください 



偏固なマスターのやっているお店なんです

でも、だれにも教えたくない、わたしの隠れ家なんです

ここでは何を食べても美味しくて、うなります

が、ここの一番のオススメは、なんといっても、タタキです

カツオでもサワラでもアジでもありません

中トロのタタキです。まさしく天然ミナミマグロの中トロです

ここでは、何も言わずに 『おまかせ』 で食べて下さい

忙しく働いているのは女将さん、マスターは切るだけ

そういっていつもからかうのですが、本当はそうじゃない

下ごしらえに、考えられないほどの時間をかけています

例えば、あんきも・・・臭みをぬくのに牛乳を使って洗うこと4時間

最後に出てくる魚介のチマキ・・・

ホタテの貝柱をバラバラにほぐすところから始まってたっぷり半日

そのチマキまでのおまかせコースで6000円

神戸の街中にある多くのお店では

この素材、この量、この味で、この値段のものはそうそう食べられません

わたしは行くたびに、大好物のイカ刺しを注文します

ところが、普通は定番であるハズのイカが常時ありません

美味しくないイカを出したら、次からは注文してくれなくなるでしょう

だから甘い剣先が手に入らないかぎりイカは出しません、とマスター

とにかく、自分が納得しないものは定番であろうと出てきません

そんなこだわりをもった偏固なマスターなんです

教えたくないお店なのです。 私の隠れ家です

私のブログを訪ねて下さったあなた様にだけ内緒で教えちゃいます



お店の名前は『樽平』です。 行かれるときは必ず予約をいれて下さい

マスターは偏固です。 ご了解ください

お料理も予約して下さい。 6000円の『おまかせ』コースです

もう少し下のコースもありますが、是非このコースで味わってみて下さい

ぜったい失望はさせません。 うらぎりません

偏固なマスターだけに、お店の宣伝すらあまりしません

そんなわけでホームページも持っていません

もし、どのようにしてこのお店を知ったのかという話になれば

私のことを話して下さっても結構です


イカが大すきな「ひげのダンディ(?)おじさん」の紹介とでも言ってください(アハハ・・・自分で言ってどうする・・笑


しばらく考えるかもしれませんが・・・多分、分かるでしょう

予約のときに言って下さってもかまいません




お店の名前 樽平

お店の営業 午後5時から10時すぎまで 毎週月曜と第1火曜休業

お店の電話 078ー854−2220

お店の住所 神戸市灘区友田町1丁目3−2

お店のHP ありません 
(この記事が唯一の検索可能記事・・・のハズです)





『美味しかった樽平』 に お料理の写真を一部アップしました

ご参考にして下さい