甲子園セ・パ交流戦・・・気持ちはとっても複雑です

 5月14日阪神-楽天戦第2試合 


5枚連結の180°パノラマ写真です。
  クリックして大きくしてみて下さい →




友人より、入場券を頂き、セ・パ交流戦阪神楽天の第2試合を観てきました。

根っからの阪神ファンですが、3塁側での観戦となりました。

こちら楽天サイドですが、イエロージャージやピンストライプの

阪神ファンばかりです。

以前にも書いたことがありますが、私には義理の甥っ子が楽天にいます。

そういう意味では、とても複雑な気持ちで球場に来ましたが

実は甥っ子は、最近二軍に落とされて、かれこれ10日になります。

オリックスからの移籍ゆえ、神戸にもファンが多く

甲子園では出して貰えるかなと淡い期待をしたのですが

今はベテラン選手で戦略をたてるという田尾監督の方針のもと

残念ながら、一軍への復帰はありませんでした。

そういう意味では、気兼ねなく阪神を応援

することが出来て、結果も5対1で勝ち、

故障から1年ぶりに甲子園復帰を果たした

濱中おさむの2点打の活躍も見ることができて

良かったのですが、私の気持ちの上では、正直言って複雑でした。

今回一軍に上がれなかった甥っ子のことを考えると、

これもまた残念でなりません。

虎キチゆえに阪神を応援するのは当然ですが、

もし、今回の交流戦で甥っ子が出ることになっていれば、

彼の打順のところだけは限りなく楽天を応援したことでしょう。

もちろんパ・リーグでの応援チームは、楽天です。

甥っ子よ、がんばれ。 がんばって早く1軍に帰り咲いて下さい。