無農薬いちご

3月はじめに無農薬野菜をいただいたお話を
しました。 その時の記事

今回は無農薬のイチゴと野菜です。 

以前野菜だけの時は宅急便で送ってくれたの
ですが、今回は抱えて持ってきて下さいました。

とってもやわらかいイチゴなので擦れると形が崩れてしまうためです。

品種は、「宝交早生(ほうこうわせ)」、丸みがかった円錐形で、色は鮮赤色、
果肉はやわらかく、強い甘みがあります。

畑でも収穫期間は2週間くらいしかなく、果肉が柔らかいため長距離輸送に
耐えられないことや、店頭での日持ちが悪いことから 「いちご狩り」向きです。

また、これが結構重いんです。 それを両腕で抱えて持ってきて下さいました。

さっそく、食べてみました。 甘ぁ〜い。

とってもやわらかくて甘いイチゴです。

それにもまして、無農薬だというのが、最高です。

重い思いをして持ってきてくださったイチゴですが、食べ始めると、早いものです。
それこそ、あっという間になくなってしまいました。

N子さん、重いおもいをして持ってきて下さり、本当にありがとうございました。