ケータイどこだ?

昨夜、三宮の馴染みのお店に1人で飲みに行った

となりに座った顔見知りの常連客のママさんと、別の店に行くことになった

そして、彼女とハシゴをすること4軒、私の知らないその4軒目のお店で

そのママさんが家にケータイを忘れてきた、というので貸してあげた

彼女は、掛け終わってから、私のケータイをそのままテーブルにおいた(らしい)

女の子をはさんで、少し離れた席にいた私もかなり酔っており

ママさんにケータイを貸したことも忘れていた

午前3時、お店を出てママさんと別れて、タクシーで帰宅

ポケットのもの全部出したが・・・・・ない・・・ケータイがない

ケータイがない・・・どうして?

その時点では、まだ貸したことすら覚えていない

たまたま最後のお店でとなりについた女の子が名刺をくれていた

その子に電話を掛けると、テーブルにおいたままになっていると言う

今から私たちのいる店に届けてくれると言ってはくれたけれど

私は、すでに家まで帰って来てしまったので、もう三宮にはいない

しかたなく、明日取りに行くことにした

ちょっとママさん、好意で貸したケータイなんだから、責任持って返してよ

でも、あの時間帯、みんな酔っぱらっているので、仕方がないか

それにしても、あの子の名刺を貰っていなかったら電話の掛けようもなかった

ママさんに、最後のお店の名前と電話番号を聞こうにも

ママさんのケータイ番号の記録は、私のケータイの中

女の子がよくも名刺をくれていたものだと、今思い出してもゾッとする

そんなこんなでベッドに入ったのは、午前4時、そして7時には起床

まだお酒はのこっているし、3時間の睡眠ではとっても眠い・・・

そして、ケータイを取りに、また今日も三宮に行かないといけない

あ〜ぁ・・・・・・ゆ・う・う・つ