枯れない生花

今朝一番にチャイムの音

宅急便で〜す

はて、どこからだろう?

「生け花につき大切にお取り扱い願います」

と、届いた箱に印刷してありました



息子のお嫁ちゃんからです

家内に届いた母の日のプレゼントでした

箱を開けると、ピンクとローズの薔薇の花です

今はやりの「枯れないお花」プリザーブドフラワーでした。




「枯れないお花」プリザーブドフラワーとは

生花に有機物質や色素を花本来の力で吸い上げさせたお花をいいます

発色がとてもよく、水やり不要で3年以上劣化しません

しっとりした感触があり、生でもなく、ドライフラワーでもなく

限りなく生の花に近い質感をもった今注目のお花です

■絶対に水をかけないでください
■高温多湿を嫌います
■直射日光にあたると色あせします

と注意書きがありました

とっても、品のあるやさしいお花です

家内に代わって

およめちゃん、ありがとう