ごめんなさい。 〜ただ今、反省中です。

4月1日の記事中途半端はやめて、もっと思い切って書くべきでした。

いやあ、[ふぁびゅらすさん]と一緒(?)で、真面目すぎてどうも上手に嘘をつけません。

[薄紫式部さん]のように、すんなりと大げさに・・・・とも思ったのですが、やっぱりだめでした。

うそ?
自家「温泉」、炭酸「温泉」って書きましたが、「温泉」ではありません。
実はガス釜に細工があって、ガスを燃やしたら(お風呂を沸かしたら)
炭酸ガスが出るでしょう。この炭酸ガスを全部お湯の中に溶かし込んでいる
のです。
もちろん炭酸風呂にはまちがいありませんし、炭酸独特のにおいもします。
バブを入れたときのように、身体はポカポカと温まりすし、疲れもとれます。

うそ?
週に「2〜3回」日帰り温泉に行くと書きましたが、これは実際は「1〜2回」です。

うそ?
お風呂は2つありますが、お湯を張る量の問題もあり両方を使い分けています。
しかし、2つを1つにして「露天風呂」にしたらよかったなんて考えたことは
一度もありません。

あとから読み直してみて、思い切ったことが書けておらず、上記の3点のみ虚偽の
報告で、そのほかの現実の部分が多すぎて、逆にエイプリルフールの洒落っ気に
欠けてしまいました。謹んでお詫び申し上げます。

?の反省点
これを書くなら思い切って「1000m掘削して、炭酸温泉を掘り当て・・・」
とするべきでした。

?の反省点
これも「週に1日くらいは用事があって日帰り温泉に行けない日があり、
この日は仕方なく家の炭酸温泉に入りますが、その日を除いては毎日・・・」

と書くべきでした。

桔梗屋さま、ぷりんさま、monologさま、ごめんなさい。
来年の4月1日までにはもっと勉強して、もうちょっと上手な「うそ」をつける人間になるようにします。