今日・・・だけ(??)語る、duo家の自家温泉の話

我が家の温泉好きは、私の過去の記事を見てもらえば分かるところです。
10年前に家を建て直しましたが、その時に一番悩んだことはお風呂でした。
その頃はまだ母が健在で、母のためにもゆっくりと入れるお風呂を考えていました。
そして温泉好きが高じて、とうとうお風呂を二つも作っちゃいました。
一つは普通の白湯ですが、もう一つはなんと炭酸温泉です。



さすがに露天風呂には出来ませんでしたが、一人で入る小さなお風呂に辟易としていたので、こちらはみんなで入れる家族風呂です。
蛇口をひねればバブなんか入れなくても炭酸泉が出てきます。身体は芯からぽかぽかと温まり、疲れなどいっぺんに吹き飛び、このひとときは極楽です。
サウナこそありませんが、心地よいミストルームは火照った身体を適度に癒してくれます。
そんなわけで、白湯の方のお風呂は、ほとんど入ることがありません。
こんなことなら、二つも作らずに、一つにまとめて、もっと大きな露天風呂付きにすればよかったと今頃になって後悔しています。
そんなわけで、露天がない理由で、今は週に2回から3回は、広い露天風呂を求めて日帰り温泉に出かけているduoさん夫婦なのであります。

今日から4月、春風を受けて露天風呂が最高にいい季節です。