元気のよすぎた銀行の窓口嬢さん

家内が、み○○銀行に行きました。
要り用があってお金を100万円おろしてきました。

窓口さん
「duoさーん、お待たせしましたぁ。金額が大きいので身分を証明出来るものを呈示して下さぁ〜い。」
と大きな声で、声をかけてくれたらしいです。

家内
「あのね、金額が大きいので、大きな声で言わないでくれませんか。」
と小声で伝えました。

窓口嬢は、
「この人は大きなお金を引き出されましたよぉ。」
と行内にいる入出金者と、もしいたとしたら『ひったくり屋さん』に大きな声でお知らせしたようなものです。

家内の小声で、ハッと気がついた窓口嬢、カウンターの中にお金を戻し紙袋に入れて、
「申し訳ありませんでした。」
と言われたそうです。

その後、我が家のメェーン(?)バンクで300万円出金したのですが、そこでは最初からお金を袋にいれて且つ小さな声で、
「金額が大きいので、お気をつけてお帰りください。」
と言ってくれたそうです。

最初の銀行の窓口嬢は、これからは出金者の立場にたって、もの事を考えるようになってくれるでしょうか。