無線ランが繋がらなくなって3ヶ月です。 交換してほしいぃぃ〜。

ノートパソコンの無線ランがおかしくなって、早や3ヶ月が経過。

その間に、二度も修理センターに持ち込み、富士通のサポートとも
6時間強にわたって電話でご指導を仰ぎました。しかしそれでも
不調で、今度は修理センターから派遣で来てもらいました。

1回目3時間・・・解決せず、2回目8時間・・・まだ解決せず。
いろいろな事をやってくれているのに、どうしても好転しません。

ハードディスクを始めいろいろと部品をを取り替えてみても
機械的には、おかしいところはないというのですが・・・

で、同系統の機種を持ってきてつなげると、そちらは繋がるんです。
別のルーターを持ってきて飛ばしてみると、それも向こうさんのPCには
繋がるのですが、吾が愛機にはつながりません。

それでもダメっていうことは一体どうなっているのでしょうね。
ホントに時々ですが、繋がることもアルんです。だから余計に
原因が究明出来ない。

結局、今回もあきらめて2〜3日預からせて欲しい、あれやこれや
じっくりとテストをして調べてみますとのことでした。

でも、そちらの環境で繋がっても意味ないんですよねぇ。
私がこのPCを使うのは、今使っているこの場所なんですから。

PC内蔵のアンテナに問題があるのではないかと、私は思うのですが。

今までの経過をまとめてみました。

・12月末に繋がったり繋がらなくなったりを繰り返し始めました。
・いろいろ環境を変えて設定も、やり直して見ましたが、好転しません。
・モデムやルーターから直接有線接続すると問題なく繋がります。
ルーターからデスクトップへの無線は問題なく飛んでいます。
・1月下旬あきらめて富士通のサポートに状況を説明
・無線のチャンネルが少しずれている可能性ありとリカバリの指示を受けました。
リカバリをかけても状態は変わらず、修理をする事になりました。
・その後富士通修理センターからまったく異常が確認できないということで
 戻ってきました。
・ところが、こちらの環境では、以前と全く同じ状態で繋がりません。
ルーターの異常を再度確かめるべく、外付けのPCカードを挿してテストして
 みました。これは繋がります。ルーター側に異常は認められないと思います。
・再度サポートへ連絡、今度は私側に設定の問題ありということで、
 再設定を行いました。
・再度リカバリも掛けながら、6時間かけて電話で指示を得ました。
・その指示に従っても結果は変わらず、再度修理センター送りとなりました。
・今度は修理センターから異常が見つかりましたが、再リカバリをかけ、
 問題は解決したとして返送されました。
・ところが、なにも変わっていません。相変わらず繋がりません。
富士通から私の場所での環境で調べる必要ありと、修理員を派遣して
 くれることになりました。
・修理員がいろいろやってみましたが、うまくいきません。
・同じ機種を持ってきてそちらの方が繋がるかやってほしいと依頼しました。
・そのテストの結果は、修理員の持参PCでは繋がりました。
・数日後2度目の訪問で、ハードディスクを変えてみたり、
 他の基盤や部品を変えてみましたが、ことごとく徒労に終わりました。
・今度は、新たに別のルーターを持ってきて実験をされました。
・それも修理員持参のPCにはつながりますが、私のPCにはつながりません。
・そして今回、再度預からせて欲しいと持ち帰って行かれました。
・もう3ヶ月も利用できない状態にあります。


これだけやっているんです。3ヶ月も使えていないんです。
新しいパソコンに交換して欲しいんですが、ダメなんでしょうか。