創作陶器 「バラ」

ホワイトデーの贈り物用に気の利いた食器を探しに
デパートへ〜=3=3
見つけましたぁ! 見つけましたぁ!
わたし好みの土ものの創作陶器を!

作家さんは、ちょっと変わり者(?)・・・いえ、もともと洋服の
デザイナーだったのですが、土の温もりと時代を超えた
器の伝統に魅せられ、遊び心のある演出を提案する
コーディネーターとして活躍されている田中恒子さんです。


このバラは3点がそれぞれ入れ子になり、重ねるとバラの
花になります。真ん中の花芯は一輪挿しとして食卓を
飾ります。
このバラに、別売りの結葉をつけて、お返しのギフトと
しました。

これは、ギフトであげてしまうだけでは心残りと、我が家の
分も併せて買って来ました。

家内さまへのお返しもこれにすればよかった。
でも家内様の分は、もう前に買っちゃいました。
残念至極です。


吾が家内様に買っちゃったのは、バッグです。

ホワイトデーのギフトの中では、このバッグが
一番高いものについちゃいました・・・けれどぉ、
日頃の感謝とお礼も込めて、そしてまもなくの
家内様の Happy Birthday もまとめて・・・の
本命チョコ返しですぅ〜。