このサプリメント、納品は8月です。

「コエンザイムQ10」

・・・結構前からこのサプリメントを飲んでいます。

去年の12月の話ですが、ストックがなくなり、F社に
注文しました。

ところが、その少し前に「あるある大辞典」の番組で、
このCoQ10(コーキューテン)の話題を取り上げ、
効用を発表したため、大量に注文が入り在庫がなくなってしまったらしいです。
10日間ほど待たされて、やっと送ってきました。

その分も、そろそろ瓶の底が見え始めてきたので、月始めに再度注文を入れました。
ところが、今度は、8月にならないと、納品できないということでした。

ひえ〜〜。一体どうなっているの?  

メーカーの方で原料が追いつかないというではありませんか。
これは困りました。
他のメーカーのものでもいいからつなぎに買ってこなくっちゃ。

あっちこっちの薬局やスーパーを回りました。
ところが、在庫があるのはあまり聞いた事のないようなメーカーの製品ばかりです。
それらの商品も品薄気味です。
後は資生堂のものが、少しありました。これは他社製品に比べて、ちょっと割高なので
まだあるようです。

でも、そんなことは言っておられません。なにしろ8月までF社は、ないのですからぁ。
今日、取りあえずあるだけ全部買って来ました。11個で44,000円ほど。

その分も、家内と二人で飲むと、5月くらいまでしか持ちません。
でも、5月になったら、どこの商品もなくなっているかもしれません。
CoQ10に頼りきっている私たちにとっては恐ろしい事です。

みのもんたサンの番組で、お昼に紹介された野菜や魚類も、夕方買い物に行ったら
売り場から全く消えていると、家内から聞きました。

なんとまあ、テレビの影響力ってスゴイものですね。 (ビックリ! (ビックリ!