「足裏ゴロゴロ」のゴルフボール と 「お腹が引っ込む」スーパーボール

大もとの記事は薄紫式部さんの「薄紫式部日記」よりきているらしいですが、
私は、ふぁびゅらすさんの [ふぁびゅらすな日々]から
TBさせていただきました。

ゴルフボールで足裏ゴロゴロやるのは、やっぱり椅子に腰掛けてやらないと
痛くてどうにもならないでしょうね。例えばビー玉を靴下の中の土踏まずのあたりへ
入れて歩いても結構いたいですよねぇ。

ふぁびゅらすさんからTBしたものの、この話からは少し外れるかもしれません。

実は、先日ある日のこと、数家族が我が家に集まっていた時のことですが、
ある家族のおばあちゃんが、孫の持っているスーパーボールをみて
「それ一つ、おばあちゃんに頂戴。」といって、貰っていました。

何にするのか聞くと、お尻の筋の尾てい骨の下あたりに挟むんですって。
直径2cmのスーパーボールを、そこに挟んで、落とさないように歩くと、
お腹が引っ込むらしいのです。

私の家内も、それを聞いて、その子から一つ分けて貰っていましたが、
可哀相にその子からボールを取り上げてしまっただけで、家内からは
いまだ試してみたという話は聞いていません。

やってみたのでしょうかねぇ。