映画2本、続けてみてきました

昨日行って来ました。
観てきました。
2本続けて・・・
オペラ座の怪人」と「オーシャンズ12」。

オペラ座の怪人」は現在からのタイムスリップで
回顧シーンに入るストーリーで理解しやすい作品
ですね。

セットの豪華な作品でした。




一方、「オーシャンズ12」は、「オーシャンズ11」を観ている
ので、あのタッチの延長とタカをくくって、それ以外の情報を
まったく持たずに観ました。
もちろん前の作品の延長なのですが、話が複雑で字幕を
読んで理解している間に、シーンの展開は早く、予備知識を
入れてから観ればよかったと後悔しています。
最後に意外な展開もありますしね。
まして、本日2本目でちょっとお疲れモードだったので余計
理解に苦しんだのかもしれません。




だいたいのストーリーは分かったので、改めてもう一度
観てみたいと思っています。

豪華キャストの作品でした。