一番気になっていることが完了しました (^^;)

クリスマスからお正月の間って本当に短いですよねえ。
この時期、我が家の1階のショーウインドウの変身が、
一番重荷になっております。
クリスマスが終わっていつまでもサンタクロースでも
ないでしょう。お正月が来て、サンタさんのままでは
まったくシャレにもなりません。

やっとこさ、今日クリスマス・バージョンを片づけ、お正月
バージョンに変えました。ホントにせまいスペースなんですが
これが結構、時間が掛かるんですよ。

去年は、以前浅草で買った大きな羽子板を飾ったり、
招き猫や福助さんの置き物、恵比寿様に打ち出の小槌・・・と、
いっぱい飾りましたが、今年はご覧のとおりのかなりの手抜きです。

だって、お正月バージョンってあんまり長く飾っておけれないでしょう。
飾ったと思ったら、ホッとしている間もなく、片づけなければなりません。

でも今年はこのまま、1月いっぱい飾りっぱなしにしようと、
ずぼらを決め込んでいます。

うちでは、どのバージョンの飾り付けの中にもアンパンマンが、
常時いますが、実は、これが年間を通して一番の人気ものなのです。 
というのも、我が家の目の前が公園で、東に小学校、西に保育所があり、
小さい子どもさんがとても多いんです。

だから、どんな飾り付けをしてもアンパンマンだけは外せないのです。
よちよち歩きの子どもさんから小学生まで、ウインドウをのぞき込んで
何を一番見ているかというと、まさしくアンパンマン君なのであります。