リビング占領・・・怒られています

どうしてこうなるのか・・・

ところ狭しと、リビングを占領し始めた、焼酎や泡盛
お酒のビン。 ビン、ビン、ビン・・・

買ってきたままで、まだ封を切っていないものまで・・・
あるわ、あるわ、あちらこちらにあるもの全部合わせると
100本以上あるかも。 酢になっているものもあるかも。



下の写真のとおり、立派(?)な飾り戸棚もあるのに
入りきれずに溢れ出して、リビングの片隅から、
アメーバのように、どんどん増えて行くお酒のビン

「飲み終わってから、次のを買ってくればいいでしょ。」
と、言われるのですが、同じ焼酎でも、芋もあれば
麦もあります。同じ芋でも味が違います・・・なんて
屁理屈を言いながら、
今日は、この芋にしよう。明日は、あの芋、と・・・

で、芋だけでも20本ほどになっちゃいました。

焼酎だけではない、ビールをはじめ、ワイン、ウイスキー
コニャック、ジンにウオッカ紹興酒、エトセトラ、エトセトラ・・・
果ては、勿体なくて手がつけられないでいる高級な洋酒まで。 
ビールや白ワインなんか冷蔵庫まで占領して、怒られてます。

車で来られるお客さんのための、ノンアルコールビールまで
冷蔵庫に入っています。 やっぱ、怒られても、仕方がないかあ。
自分でも収拾がつかなくて、あきれている今日このごろです。

わたし、アル中では、ありません。 念のため。