失敗 ・・・ 眠ってしまったウサギ

今日は「敬老の日」。

奥ちゃま、老人ホームへお食事配膳のお手伝いに行きます。



お昼ご飯はお皿に並べてくれたらいいよ、と言っていたのですが、1人で食べるのは味気ないだろうからとお弁当を作ってくれました。

お刺身は今日の分を残さず昨夜のうちに全部食べてしまってありませんが、他のものできれいに盛りつけをしてありました。

出掛ける時には老人ホームまで車で送っていくからと言っていたのですが、お弁当を作ってくれている間にテレビを観ていて、いつの間にか眠ってしまったようです。

11時過ぎに目をさまして、奥ちゃまを探しましたが、もう1人で出掛けちゃったみたい・・・。

先月下旬に庭で石段を踏み外し足を捻挫していました。

もうほとんど痛みはないようだけど、まだ完治していないのに・・・。

悪いことをしました。



お弁当のほうは美味しくいただきました。