復元ポイント

ノートパソコンを立ち上げたら・・・タスクバーの右はしのアイコンにwindowsの「サービスパック3」のインストールを促すポップアップが出てきたので、早速取り込みました。

時間をかけて取り込んだ後、再起動画面が現れて、指示に従いました。

一通り終わって、再起動されていつもと変わらぬ画面が立ち上がったのですが、メールがつながりません。




どうしたんだろう、と思いながらネットにつなげると、こちらもこんな画面が出てきます。

電源を落として再度立ち上げなおしても、まったく同じです。

何をしてもネットにつながりません。

こりゃ、さっきのSP3の関係かと、SP3をもう一度削除することにしまた。




アクセサリーから最終の復元ポイントの日である今日の日付を選んでクリック。

システムの復元中です。




サービスパックを取り込む直前まで復元できました。




再度、電源を入れ直して・・・

立ち上がりました。

あぁ、よかった。 (ホッ