朝顔 ・・・ その後

おはようございます。
今は晴れていますが、この後のお天気は下り坂で、夜には雨になるようです。

最近のアサガオの様子です。

南十字星

成長がまったく遅いです。やっと本葉が出始めたところです。







ぷりんちゃんから半ば強制的(笑)に送られてきた ききょう咲き八房

ききょう咲きは、1苗しか根づかず、やっとツルが伸び始めました。

八房はすごく元気がよく、もう支柱の上まで行って折り返しています。






浮き雲ツルナシ

浮き雲は、大分つるが伸びてきました。

ツルナシは、一番沢山発芽し密集しています。

おや? なにやら葉陰に紅いものが・・・。






ツルナシ、もう咲いていました。

一輪。 

5種類のアサガオの中で最初の花が咲きました。

白い縁取りのある星形のとてもやわらかい感じの花です。








ひらひらと・・・

お客さまも来られました。