野球観戦と観戦後の○○○

昨日は仕事が終わってからパ・リーグの野球観戦に行ってきました。神戸・スカイマーク・スタジアムで、オリックス=楽天戦でした。


4〜5日前に、親しい友人ご夫婦からお誘いのメールを頂き、二つ返事で了解のメールを返しました。

そのご夫婦ともう一組共通の友人ご夫婦と私たちを入れて3組6人です。

内野の自由席だったので、もう一組の共通のご夫婦が先に球場に行って席取りをしてくれていました。


チケットを用意してくれたご夫婦と、席取りをしてくれたご夫婦。私たちは仕事が終わってから約束の時間までに球場へ出向くだけ・・・。

でも、それではあまりにも申し訳なく、家内は小腹を満たすための焼きソバを6人分作って持って行きました。

昨年までは私の甥っ子が楽天に在籍していた関係で、楽天オリックスの試合となると、とても複雑な気持ちでした。でも幸い(?)彼は今シーズン前にプロ野球から引退したので今では迷うことなくオリックスを応援できます。



試合の結果はご覧の通り。

7回表に1点を取られたものの、ボロ勝ちです。

なぁんちゃって、良い格好言っていますが、オリックスは最下位、今年の楽天はなんとつい先日まで2位にいました。





実は、私たちにはこの野球観戦以外に、もうひとつ目的があります。

そっちのほうが主だったりして・・・。(笑)

その主(?)のほうにお尻がムズムズして、風船飛ばしの後、7回の攻撃が終わった時点で球場を後にしました。

神戸のはずれから三宮の夜の繁華街まで戻って来て、6人でワイワイ飲んで食べてくっちゃべりました。

久しぶりに会った事もあって、その楽しかったこと、楽しかったこと。

またこんな機会を持ちましょうと言って別れ、家にたどりついた時にはもう午前0時に近い時間でした。