今日のお弁当

今日のお昼ご飯

タイとヒラマサのお造り

サクラエビ大根おろし

カニの春キャベツ巻きとインゲン、スイートトマト添え

豆ご飯

春キャベツ巻きは、先日、清水の池元さんで最後に出てきた「トリガイの春キャベツ巻き」をアレンジしたものでした。

池元さんで頂いたお料理の中で、多分近いうちにコレが出てくるだろうな、と予感はしていましたが、「トリガイ」が「カニ」になるとは思ってもみませんでした。

どうして「カニ」になったの?って聞くと・・・、この辺りのスーパーには大きないい「トリガイ」が入らないからだって。 

ナァルホドね。

因みに今回はお品書きは・・・ついていませんでした。(笑)