台風のような風でした

昨日から電線が唸り声をあげていました。夜中にも恐ろしいほどの悲鳴で目が覚める始末でした。

そんな雨風もつい先ほどウソのようにピタッと収まりました。

でも相変わらず空は雲が厚く、道行く人も寒そうです。

今日は先日プレオープンしたばかりの大規模商業施設「御影クラッセ」がグランドオープンしました。

風雨が収まってよかったですね。でも、だんじり集合によるオープニングセレモニーは取り止めとなったかもしれませんね。

今朝一番に行く予定だったお墓参りも、これからでは大渋滞になるでしょうか。





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

携帯から初めて流してみました。

成功です。

って、今頃遅いって言われそ〜〜〜(笑)



ところで、「御影クラッセ」のオープニングセレモニーでは、翌日21日の神戸新聞

 広場には地元のだんじり九基が勢ぞろいし、
 にぎやかなおやはしで正式な開業を祝福、
 地域の交流拠点のオープンを祝った


と、あり、右の写真が掲載されていました。

お昼前までは激しい風雨でしたが、この「御影クラッセ」は大きな広場全体に大屋根がかかっていて少々の雨では濡れない構造になっています。だんじりもお祝いに参加できたようですね。