プリンタの定期修理

○プソン製インクジェットプリンタ

そろそろかな〜ってビクビクしていました。

というのは・・・

ある日突然、「プリンタ内部の部品調整時期が近づいています」という文字とともに、買ったお店か、○pson修理センタに問い合わせるようにと指示されます。

その表示が出てから2〜3日すると全く動かなくなってしまいます。

夕べこの恐ろしいメッセージが、ついに出ました。

このプリンタでこのメッセージが出るのは今回が2度目です。

前のときは修理センタへ直接送って直接送り返してもらいましたが5日ほど掛かりました。

動かなくなるとウンともスンともいいません。ホントに困るんですよねぇ。

特にそのプリンタの使用頻度の高い時期だともうお手上げです。

ドットプリンタ、レーザプリンタ、もう一台古いインクジェットプリンタと3台あるので、差しあたって印刷ができないわけではありませんが、それぞれのプリンタに合わせて既刷のフォームに合わせた特別な調整をしているので、別のプリンタで打ち出すとそのフォームが崩れてしまいます。

だから量販店で安い代用品を買ってくるわけにもいかず・・・



○psonの松本修理センタへ電話をかけて、なんとか早く仕上げてもらう方法はないものかと朝から交渉です。

?明日午前中必着にして?見積不要と書き、?大至急修理、?修理代は代引き扱いで、と書いた紙を中に入れて、修理センターの担当者さんの名前を書いて直接送りつけて下さいと言ってくれました。

今日の荷物の集荷時間ギリギリまで使って梱包しました。

さて、今回は何日かかるのでしょうか?