お札ティッシュって使いづらい?

ティッシュのケースです

そのケースに壱阡萬円札が印刷されています

成金銀行の成金ティッシュと書いてあります

娘がクリスマスのパーティの景品か何かでもらってきたのか、ずっとテーブルの隅に放置してありました


壱阡萬円札

このケースの厚みからいくと

2,000,000,000円は下らないでしょう(笑)

ケタが読めないって?

金20億円ナリです






成金にはどうしたらなれるか?

箱の裏にこんなことが書いてありました →

笑えました


さらに、ティッシュにはお札が印刷されています』と書いてあります

そしてその説明図がこの挿絵です →

ケースと同じ、こんな立派なお札の絵が描いてあるティッシュなんて、それが例えジョークだとわかっていても使いづらいですよね

全部引っ張り出して畳の下にでも敷いておきましょうか?(笑)

そんなことで、中も見ずそのまま放置しておりました

・・・それでも・・・一度箱を開けてみようと・・・


ところが、開けたケースから出てきたティッシュはコレ!

なんだ。 ただのティッシュじゃないの。

たしかにお札の絵は描かれていますが、ケースのような立派な絵ではありません

ちょっと、誇大広告じゃないですか

こんな絵のティッシュだったら、さっさっと開けて使えばよかった

ハナをかんで、丸めて捨てても惜しくはないじゃないですか


ちょっとガッカリなduoさんでした