あら・・・折れちゃった

ソング・オブ゙・ジャマイカ

数年前に丹波方面へドライブした時に5,000円で買ってきました。

今は私の背丈くらいに伸びてお部屋にうるおいを与えてくれています。

これはドラセナの仲間でちょっとしたことでとても折れやすく、

実は枝先の新芽の向きをいじって整えていた時に枝先が何度か折れてしまいました。

最初のうちはガックリしながらゴミ箱へ捨てていましたが、ある時、それでも緑がきれいだからとグラスに挿してみました。

いつまでも枯れることなくグリーンがきれいで、テーブルの片隅でそれなりに楽しませてくれました。





そうこうしているうちに、その折れた枝からrグラスの中で根が生えてきました。

折れてグラスに入れた枝は2つ。

すくすくと育ち、今では長い方が90cm、短い方もその半分ほどに育っています。


よくもまあ枯れずに育ったものだと眺めていると・・・

長い方のてっぺんがちょっと変です。





よく見ると・・・

これって花ですかねぇ?

親の木にはこんなのついたことがありません。

もうちょっとアップにして撮ってみましょう。


と・・・・・

写真を撮るためにいじくりまわしていたら・・・

あちゃ〜〜〜っ!

また、やっちゃいました。




折角の花(?)を・・・


可哀相なことをしてしまいました。

あ〜〜ぁ。 ドジなことです。


まるで、だれかさんのように・・・・・・・・・・・。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

後日、だれかさんが同じようなことをやっちゃったようです。

やっぱりね。(苦笑)