夏風情

娘が和手拭いを買ってきました


これは「朝顔」と「蚊取り線香

蚊取り線香」の渦巻きが楽しいですね



こちらは「花火」と「スイカ

桟敷で見ている和服の女性がなんとも色っぽいです

イカにはその切り取り方が大胆で面白いですね


タペストリー棒を天地につければぶら下げて飾れます





こちらは手拭いではありません

もともとタベストリーとして買ってきたものです





そして氷屋さんの軒先にぶらさがっているハタ

これも手拭いではありません

ホンマモンです







手拭いやタペストリーとは趣きが異なりますが

ふうりん二つ・・・

ガラス製の江戸風鈴

鋳鉄製の南部風鈴

江戸風鈴は夏の木々の葉がすれるような音が・・

南部風鈴は冷たい清水が滴るような澄んだ音が・・・

カラカラカラと・・・

チリ〜ンと・・・

とても涼しげです