夏野菜

今年は梅雨明けが遅く、近畿では昨日やっと明けました。

それでも去年の近畿地方の梅雨明けは7月27日、今年よりも3日も遅かったようです。

日照不足で、なんだか野菜が例年の倍に跳ね上がっているってテレビで放送していました。

そんな折、またまた自家栽培の無能薬野菜が到着です。



助かります。

大きな箱にいっぱい、それもていねいに小分けして新聞紙にくるんであります。

こんなふうにして送るだけでも大変でしょうに・・・。

西明石のN子さん、本当にありがとうございます。




わたしたちはN子さんが精を出して作ったものを、ただただ食べるだけ・・・

バチが当たりそうですね。


この週末には、子供達がみんな帰ってきます。


東京から次女が正月以来久しぶりに、滋賀の倅夫婦もこれに合わせて孫を連れて、そして近くにいるのに忙しくてなかなか帰って来られない大阪の長女も今回は帰ってくるようです。

久しぶりに賑やかになりそうです。

そのときにいっぱい食べてもらいましょう。


孫はスイカが大好きだと聞きました。

買っておかないといけないと話していたばかりでした。

買わずにすみます。

それも無農薬野菜・・・。

N子さん、いつもいつもありがとうございます。