押し入れはきれいになりましたが・・・

先日、最上階にある長女の部屋の

押し入れが水浸しになりました。

屋上の防水シートに何らかの原因で傷がついたためです。

防水シートはすぐに修復してくれました。


その後、雨漏りが止まったことを確認して、

しばらく押し入れを乾燥させ、

そしていよいよ今日、修復工事に入りました。





先ずは枕棚と中棚を取り外し・・・

漏水を確認するために破った天井裏には

ロックウールを敷き込んだ後、新らしい天井板を貼りました。






そして、全体のクロスを貼り替えた後、棚板を取り付けて

あっという間に完成です。

朝の9時から工事に掛かって、午後3時前には終わりました。

この修復後のきれいになった押し入れを見ていると

先日の災難は、まるでウソのようです。


押し入れはきれいになりましたが・・・

被害にあって失ったものは帰ってきません。