わざわざ立ち寄ってくれるって、有難いことですよね。

ぷりんちゃんのところで宅急便のお兄さんのお話がありました。

ウチでも宅急便のお兄さん、コーヒーを飲んでお茶菓子を食べて、最近生まれたお子さんの話をひとしきりされたりして、休憩をして行かれます。

昨日は郵便局の外務のお姉さんが、10分くらいで済むお仕事なのに1時間近くお喋りをして行かれました。

今日はどなたがお見えになるのでしょう?

来る人来る人みんな長居なんです。それがどういうワケか皆さん重なりません。そんなわけで、実は仕事にならない日があります。一人帰られたらまた次のお客様と、次から次へと来られ皆さん一頻(ひとしき)りお喋りされて行かれるので、忙しい時にはハッキリ言って悲鳴を上げたくなるような時もあります。

そんな風に思ったことは私の大きなマチガイで、わがままと浅はかさの何ものでもないですよね。 はい。よ〜く分かっております。

人が立ち寄ってくれることはとても嬉しく喜ばしいことです。イヤなら目の前を通っても、横を向いて通り過ぎると思います。

相手の方も忙しい時間を割いてわざわざ立ち寄ってくれていると思います。そんな事を考えると、どんなに忙しくてもこれからもずっとずっと人との接点を大事にして行きたいと思っているduo夫婦です。


今日はこの後、雨でしょうかねぇ?
外構工事も今日はトラフ(U字溝)を入れてモルタルで繋いで行く日だと思います。雨が降らなければいいのですが・・・。

今日も一日元気で行きまっしょい!