本日の工事・・・3時で打ち切りです

(すぐ下の記事からの続き)

コンクリートのカッティングマシーンの騒音に
削岩機の破砕音が加わってかなりの音を
立てています。

工事の騒音が3時で止みました。

おっ、おやつタイム? 

お茶とお菓子を持って行くと・・・

お隣りさんから、騒音クレームが入って
それで作業を中断しているということです。

うるさすぎるから工事をやめてほしいって。

う〜〜ん。 確かにご迷惑をお掛けしてはいるのですが・・・。

コンクリートをはつってしまうまではどうしようもありませんねぇ。

それでも取りあえず、今日は打ち切ることにしました。

実は裏のお家にはお断りにお伺いしたのですが、
お隣りには事情があってご挨拶に行っていません。

お隣りさんには昔からこちらが迷惑を被っている事が沢山あります。

善処をお願いしてもその都度、無視され続けています。

信じられません。

現在も迷惑を被っていることがいくつかあるのですが、
何度も繰り返しお願いに行くのも憚(はばか)って、
こちらさえ我慢すればすむことと、あきらめているところです。

そんなわけで、今回逆に私の方がお掛けするご迷惑は、
工事中数日間の騒音だけのことなので改めてお断りには
行かなかったのです。


でも、クレームがついた今、このまま放っておくわけにもいかず・・・

お隣りを訪問してご理解をいただく事にしました。

何度かチャイムを押しましたが出てこられません。

私とは直接顔を合わせて話をしたくないようです。

仕方なく電話をかけてお話しをする事にしました。

「ご迷惑をおかけしています。今日は工事をやめます。 
コンクリートを削岩機で叩き割るのに4〜5日ほど掛かる
予定ですが、人数を増やして一挙にたたき割るようにして
日数を縮めるようにします。
1日か1日半で音が出る工事は終わるようにしたいと思います。
ご迷惑をお掛けしますが、また明日、朝9時から再開しますので
少しのあいだご辛抱をお願いします」


こちらの努力と誠意を示して、なんとか納得してもらいました。

ウチが被っている迷惑のことは・・・
・・・気が弱くて・・・・・言えませんでした。 (笑)


やれやれ。