お上りさん 〜その?

お上りさん 〜その?から 


帝国ホテルで食事を終えて、吉祥寺へ向かいました。





吉祥寺シアターです。

前回の公演会場、銀座博品館劇場に比べると、半分くらいの大きさの劇場です。





娘にも熱烈なファンの方々からお祝いのお花が届いていました。

前回もそうでしたが、今回も全公演を通して大入りで、ほとんど空席はなく特に土日は全館満席でした。





今回の舞台はシェークスピアマクベスを下克上の戦国時代に置き換えた時代劇で、ユニークな作品に仕上がっていました。

この劇団の売り物、殺陣(たて)の場面は相変わらずの迫力で、一番の見ものでした。




舞台も終わり、東京出張時にはいつもお世話になっている五反田の「横手屋」さんに寄って美味しいお魚とお酒を頂いて最終の新幹線まで時間を潰してきました。

帰宅は午前0時半。今回は始発ではなかったけれど殆ど始発に近い新幹線で出発し、最終の新幹線で帰ってきた日帰り旅行でした。

そんなわけでハードスケジュールにいささか疲れてしまいました。

家内に言わせると、「お父さん、飲みすぎたからですよ」だって。
そう言われてみれば、720mlの芋焼酎を一人で殆ど空にしてしまったので、それはそれで間違っているわけではありませんが・・・・・。