「豆腐のヘルシーババロア」 トッピングソースアレンジ編



以前momo♪さんに教えて頂いた 「豆腐のババロア」 のアレンジ遍です。




お食事の後のデザートには、デザートグラスの量では多いので、シャンパングラスにいれて供すると量的にちょうどいい感じです。

これは、一昨日来られたお客さま に食後のデザートとしてお出しした「豆腐とイチゴのヘルシーババロア」です。





私の倅は、中学生の頃お弁当に入れたデザートのイチゴが生あたたかくなってしまい、なんともいえないまずい食感になったことから、それ以来イチゴが嫌いになってしまいました。

これはお母さんのミスでしたね。冷ましたつもりのご飯がまだいくらか温かかったのでしょうね。

ゴールデンウイークに家族で帰ってきた倅ですが、当然「豆腐とイチゴのババロア」は食べることができません。

そこで、家内はイチゴの代わりにキウイのソースをババロアの上に乗せました。

「豆腐とキウイのババロア」です。

倅の評価は、「うん。これは軽くて、とっても美味しい」 でした。


倅のお嫁ちゃんには、「豆腐とイチゴのババロア」を作ってあげました。

簡単でヘルシーでとても気に入ったようです。 帰る時に、家内からコアントローを小瓶に分けてもらったようで、私のブログからmomo♪さんのレシピを引っ張り出し、帰宅後さっそく作ってみたようです。



乗せたソースはイチゴでも、キウイでもなく、ブルーベリージャムを薄くのばしたものらしいです。

「豆腐とブルーベリーのババロア」です。

コアントローがちょっぴり多いかなと思いましたが、美味しく出来ました」と、メールに入っていました。

大人気のデザートメニューです。

momo♪さん、いいものをご紹介して下さってありがとうございました。