越前から舞鶴へ ?舞鶴へ〜

お腹もいっぱいになり、帰路につきました。

当初小浜西ICから高速道路に乗る予定でしたが、さらに西へと向かい舞鶴までやって来ました。

ここは「舞鶴港とれとれセンター」です。





海鮮市場と、道の駅「ファーマーズマーケット新鮮野菜市」、食鮮処やレストランが併設されています。






海鮮市場は活況で、舞鶴港で揚がった松葉ガニやコッペガ二(勢子ガニ)、ブリやハマチ、イカ、鯛、カレー、ハタハタと日本海の海の幸が所狭しと並んでいます。






中にはロシア産からカナダ産のカニまで並んでいました。






舞鶴西ICから高速に入り、6時過ぎには無事神戸へ帰り着くことが出来ました。今回の走行キロ数は524kmでした。