ショーウインドウのお雛様 ?


暖かさに雪や氷が解け出し、蒸発して雨水となって降り出すころ・・・

暦の上では18日がこの「雨水」でした。


もうすぐ弥生3月ですね。






お店はバレンタインのチョコレートに代わってひなあられが並んでいます。

ピンク一色の春色満開です。







ウチのショーウインドウもおひな様たちだらけです。

あんぱんマンだけは、幼児の人気マスコットだけに外すことができません。(笑)






床には男雛と女雛のセットを所狭しと並べました。

七人の小びとさん達は、奥のほうで待機中です。





ショーウインドウが南向きで陽当たりがよく日射しが強いので、陽に焼けて困るものは飾ることが出来ません。


この続きの?のほうで、ピックアップした5点の写真を載せました。