800円のものを買って、1万円の景品を頂いたようです

宅急便が届きました。

封筒が一つです。

品名欄に「ごちそう紀行(あじわい)」と書いてあります。




発送者が「ザ・タップX! おかげさまでもうすぐ100万個カウントダウンキャンペーン」となっています。

なんでしょう? これは?

心当たりがありません。




中身はカタログです。 30品目あります。

北海道の活け〆毛ガニ、神奈川は本マグロ、兵庫県からは神戸ビーフ、このほか鰻、とらふぐ、タラバ、伊勢海老、サーロインステーキ、あわび、ズワイ、えとせえとら、エトセトラ。

なにかで当たったのでしょうが・・・



「ザ・タップX」ってなんだ?

普通は、「○○にご応募いただきありがとうございました。『ごちそう紀行』にご当選されました。 おめでとうございます」くらいの紙が入っていてもいいはずですが・・・

実は、後から分かったのですが、それらしき手紙が1通封筒にしっかりと吸いつくように貼り付いて残っていました。




去年の暮れ頃に、お台所用にコンセントの穴にフタがついている○ショナル製の延長タップコードを800円くらいだったと思いますが、家内が買いました。その時応募用紙がついていて投函したものと判明。

「ザ・タップX」ね。 いきなり「ザ・タップX」では分かりませんでしたが、これで理解できました。

そのタップを買った時に、家内はタップで800円は高いけれど、お台所で使うからこれの方がいいかと思って購入したようです。

ネットで調べたら、この景品「ご馳走紀行(A賞)」は1万円コースのようです。他にどんなコースがあったのかも覚えていません。

それにしても、800円で、1万円とは大当たりですね。

どれにしましょうかね?

これからゆっくり考えます。