カブラの箸置き 1個百円也

ぷりんちゃんのTB企画に乗りました。


家内に付き合わされてお店めぐりです。

ぷりんちゃんの記事からパズルチョコを知って、このチョコををあげたい人が、7人いると言って、あちらこちら探しまわりました。
大丸、そごう、東急ハンズ、ロフト、ダイエー・・・。

どこにも売っていません。
仕方なくメーカーのホームページへ。

ところがこれがショボイ。去年から全然更新されていません。
フリーダイヤルの電話番号があったので、取りあえず電話を掛けてみました。

「問屋さんを通しているので、何処においているのか私どもにも分かりませんが、ジャスコさんにはおいてあると思います」とのことでした。




神戸の街中にジャスコはありません。今日は会社も休みなので六甲山の裏まで買い物に付き合いました。

ここは去年11月に出来たばかりの「イオン神戸北ショッピングセンター」です。ジャスコミドリ電化、165の専門店からなる敷地面積114,600?、駐車台数4000台の兵庫県最大級の大型ショッピングモールです。




ジャスコには大きなチョコレートコーナーが設けられてあり、チョコレートが山積みされていました。寿司チョコ、産地直送チョコ、お薬チョコなどのジョークチョコもかなりの種類です。

そんなに種類があったのに、残念ながら求めているパズルチョコはおいてありません。




探し疲れて仕方なくあきらめて帰って来ました。

・・・が、途中百円ショップに寄って可愛い箸置きをみつけました。

かぶらの箸置きです。 
ガラスで出来ています。

どうです。可愛いでしょう。百円ショップですから、もちろん1個百円です。
あるだけ全部買ってきましたが、実はもっと欲しかった・・・。


って、ホントは2個しか残っていなかったんです。 ^^;;