新年会はギョーザパーティ (本番)

↓(下の記事から続く)


ギョーザも800個包み終わり、パーティのセッティングが終わりました。




あとは、お客様を待つばかりです。

今日のお客様は、妹夫婦とその甥姪一族です。
(去年の新年会はこんなんでした)


そして、お客様到着。

早速、ギョーザパーティの始まりです。

水ギョーザを食べて頂いている間に、時間が掛かる焼きギョーザを傍らで焼きます。
一度に50コくらい焼きます。




食べ手は、我が家の家族も含めて、大人14人、子供4人の18人です。

甥っ子一人は参加出来ませんでした。赤ちゃん1人いますが、ギョーザはまだ食べられません。


午後4時過ぎから始まりましたが、息子親子が明日から仕事ということで、7時過ぎに一足先に帰りました。名神も渋滞があり、午後10時半に自宅へ帰り着いたと電話がありました。

その頃はまだまだパーティは続いており、お開きになったのは、丁度11時でした。

ギョーザは最後に焼いた50コが残っただけでした。これは、今日のお昼にでもいただくことにしましょう。

オッカサン始め、子供たちみんなご苦労様でした。