新年早々マウスが動かない 〜 (追筆)交換に行ってきました

元日はおだやかなお天気でしたが、今日は朝から雨模様です。

おはようございます。

箱根駅伝を見ながら、ノートの方のパソコンをさわり始めたらマウスが動きません。


実は、去年の11月半ばに前のマウスが壊れたので、○ーベル社製のレーザートレーラーを買いました。ところが、しばらく使っていたら全く動かなくなり、交換してもらった経緯があります。

今回また、昨日までは機嫌良く動いていましたが、今朝は以前と同じ症状です。この時の製造ロットが全部こんなんでしょうか?それともレーザーは壊れやすい?

正月そうそう、また、電気屋さんに文句を言いに行って交換してもらうのもイヤですね。

でも、行って代えてもらわなくっちゃぁ〜。 今度は別のにしてもらおうかな?

ああ、憂鬱。





******************************************************************


(追筆)

行ってきました。 ○゙ョーシン電機。

新しいマウスに代えてもらいました。

僅か2ヵ月の間に、今までのマウスは、700円も下がっていました。

取り替えてもらうマウスは、光学式も考えましたが、もう一回レーザーに挑戦です。

でも、同じメーカーで2度あることは3度も可能性としてはあるわけで、今回はメーカーも代えてもらうことにしました。 色も白に変えました。

さあ、これでどうでしょう。

こんど動かなくなったら、デュエットさんが言うようにレーザー方式自体の性能を疑うしかありませんね。