来年もどうぞよろしくお願い致します

日付が変わって、いよいよ大晦日となりました。

昨日30日は、長女が大阪からお昼過ぎに帰ってきました。

続いて息子夫婦と赤ちゃんが近江八幡から帰ってきました。

次女は同じ日の夜9時すぎに東京から帰ってきました。

そして長女は帰って来るなり年賀状づくりに大わらわです。最近ずっと仕事のお休みが取れず、日曜日までも仕事だった関係で、今になっての作成です。

次女は一昨日夜通し掛かって年賀状を仕上げ、寝たのは昨日の朝8時だったようです。それから寝たのですっかり寝過ごしてしまい、指定席券を取っていたお昼の新幹線には乗れず、夕方の自由席で帰ってきました。

息子は、お嫁ちゃんがついているだけに、その点早いうちから仕上げており、元日に届くのはどうやら息子夫婦の年賀状だけになりそうです。

年賀状はともかく、いつもは私たち二人だけの生活ですが、これからしばらくは、息子夫婦の赤ちゃんを交え、賑やかな毎日になりそうです。

今日は、一年の締めくくりとして、家族そろってお墓のお掃除とお参りに行く予定です。

皆様には、今年一年、つたないブログに親しくお付き合いを下さいましたこと、感謝致します。ありがとうございました。心からお礼を申し上げます。 

皆様もどうぞ佳いお年をお迎えになられますよう心よりお祈り致します。