行きはヨイヨイ、帰りはコワイ〜♪

来ましたっ

今年も来ました

三陸石巻、十三浜産の活けホタテ

ん?ちょっと減ってる?

去年は30枚、今年は25枚

それは、ともかく・・ ^^;;

今年はちょっと迷いました



何をって・・・?

あれですよ・・ あれ

ノロウイルスですよ

結論は早かったです



台所で、トロ箱を開けるなり大ベラで貝柱を切り離し

ざっと水で洗い流して、そのまま口の中へ・・・

醤油もワサビもつけていないけれど

貝に残った塩味が利いていて

甘ぁい、弾力いっぱぁい

おぉぉ〜、至福のひとときです

ノロちゃんなんか、クソ食らえです

1ヵ月前に七転八倒して苦しんだ ことなんか

はっきり言って・・・すっかり忘れています

そんなバカなduoさんですぅ

おっと、御礼を言うのを忘れてました

Eっちゃん、ありがとうございました