昇仙峡

折角、山梨まできたので、紅葉で有名な『昇仙峡』に寄って帰ることにしました。




昇仙峡は、今の季節、その入り口から仙俄滝まで車を制限して、人と馬車しか通れないようにして渓谷の紅葉を楽しむようにしています。




駐車場に車を駐めて歩き始めましたが、まったく紅葉はありません。ただただ秋の気配を感じながら、4km先の滝に向かって緩やかな坂道を登っていきます。




途中、中間点の「天鼓林」までやって来ましたが、これから神戸まで帰ることを考えて、引き返すことにしました。




渓谷の美を楽しみ、帰路に着きました。

途中、夕食と仮眠をとり、渋滞に何度か巻き込まれながら、神戸帰着は22:00ちょうどでした。 (走行キロ数 1,011km)

ただいまぁ。