清水「河岸の市」

浜松を後にして、清水に向かいました。清水に到着した時はもうお昼になっていました。

日頃少ししか食べていないのに今朝はバイキングでかなりの量を食べ、その上時間も遅かったのであまりお腹が空いていません。



それでも、この後の予定もあるので食べる事にしました。なんだか食べてばっかりのようですが、その通りで食べてばっかりなんです。

清水は「河岸の市」でお昼を食べます。



先日、この「河岸の市」がテレビで取り上げられたそうです。

何店か入っている食べ物屋さんのうち、「おがわ」さんがそのテレビで中継されて、その直後から、それまでよりもメチャ長い行列が出来、今日も待っているお客さんは半端じゃありませんでした。

このお店の食事はかなりしっかりした量なので、逆に私たちにしてみれば、今朝の食事の状況からおそらく食べられないと思いますし、待ってまで食べるのも・・・



ということで、いつもの通り「のっけ屋」さんで頂くことにしました。

このお店は、どんぶり一杯から注文できるので、お腹の具合に合わせられます。

写真は、このお店を仕切る店長さんで、若い頃は静岡で寿司を握っていたとお聞きしました。となりの女性は店長の女将さんではありませんが、まるでご夫婦のように息がピッタリのお二人でした。




私たちが今回頂いた2品です。

左側は、「うに・イクラ丼」、1280円です。
右は「ぜいたく丼」、¥1500です。


お腹いっぱいになりました。
お二人さん、ご馳走様でした。