松茸とふぐの晩秋会席

泊まったホテルの館内専門店でのお食事です

先付けは

ふぐ皮の梅肉和えでした

松茸が添えてありました






お造りです

2品盛りです

てっさで細ネギを巻いものと 

もう1品はマグロでした






焼き物です

鰆の西京焼きに、はじかみが添えてあります

付け合わせは、さといもの田楽

柿をくりぬいて、中に大根の酢の物が入っていました





メインの鍋です

松茸が沢山入っていました

てっちりも、いっぱい入っています

松茸の香りと歯ごたえ、それにふぐのいい味が出て、美味しい鍋でした





揚げ物の天ぷらです

献立書きには秋の盛り合わせと書いてありました

最後に、鍋に残った松茸とふぐの出汁でふぐ雑炊を作ってくれます

香の物がついて、お料理はここまでで終わりです

この後、デザートに季節のフルーツがつきました


お腹がいっぱいになりました

「松茸とふぐの晩秋会席」というだけあって、松茸もふぐもたっぷり使っていました

ごちそうさまでした