今日も、また・・・

昨日に引き続き、今日も頂き物が、いぱぁ〜い

茨城県からは 『ひたち月夜のほほえみうさぎ』 です

ミルクたっぷりのあんを しっとりした生地でつつんだ、「きくち」の乳菓です







博多の老舗、「やまや」の 『辛子明太子』 です

重なる時は、重なるものですねぇ











四国は香川県、「日の出製麺所」の 『本場讃岐の純生うどん』 です

先週の金曜日、ご主人が出張中に遊びに来られ、一緒に生ハム三昧で食事をした奥さまが持ってきて下さいました

ご主人が出張先で買ってこられたようです



記事掲載後、追加です


.
お隣り大阪からは、「神宗」(かんそう)の 上方の味 『塩昆布』 です

塩昆布とはいっても、一般的な塩を吹いているタイプのものではなく、佃煮タイプです
先ず大阪のお土産で、これは絶対に外せないでしょう。 塩昆布の中で、私が一番好きな味です





こちらは、熊本県山都町、豆匠島津の 『豆酪』(とうべい)です

熊本の一部地域だけに伝わる平家落人伝承の保存食「豆腐のもろみ漬け」ですが、なぜか、知る人ぞ知る茨城県の「舟納豆」の製造メーカーが扱っていて、水戸から贈られてきました

アツアツご飯に乗せても良し、スパゲティなどの
トッピングによし、刺身にしたら、和風チーズか
ウニに近い食感とのこと
お酒の肴がまた一つ増えました



みなさん、どうもありがとうございました
遠慮なく、ごちそうになりま〜す