タワーパーキングの入庫制限を超えている・・・

.
4月8日の記事『BENZのエンブレムの破損』で今日早速、
メルセデスに問い合わせました。

エンブレム本体の部品代は、1280円。
 
へーえ、意外と安いんだ。

後、ボディにエンブレムを取り付けているクリップがイカレて
いたら1520円。それに、取付工賃が2000円と宣(のたま)
った。

なぬ? こんなの取りつけるだけなのに、なんで2000円も
掛かるのよ。

「自分でつけるよ」と文句を言ったら、「ボディに傷をつける
恐れがありますよ」って、脅しやがった。

こんちくしょうめ。

あら、duoさんともあろう人が、はしたない言葉・・・ (^^;;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、あの日ゾッとしたことをもうひとつ。

エンブレムを壊した同じホテルのタワーパーキングでのこと。

入り口の扉に、車両の入庫制限が書いてありました。

『長さ5m15cm、幅2m、高さは1m50cmまでの車』と。

ところが私の車は、5m25cm x 2m16cm x 1m49cmで、
高さだけ、それも1cmだけクリアしていますが、ほかは全て
オーバーしているのです。

幅はミラーをたためば何とか入りそうですが、長さは10cm
もオーバーしています。

そのように説明したのですが、タワーパーキングの係員は、
「一度入れて見て下さい」と、言います。

サイドミラーをたたんで、おそるおそる入れましたが、前後
・左右とも、ケージのフレームに全く隙間のない状態です。
 
タイヤもレールガイドの幅ぎりぎりで擦れています。
特に前後は少しはみ出しているようにも見えます。

やっぱ、ヤバイかな? って、思ったのですが・・・

係員は「一度回してみましょう」と、言って、そのあと有無
を言わせず、入り口の扉を閉めてしまいました。



スイッチを入れて ・・・・・ガタン・・・ガタン・・・

心配でしたが、中でどうなっているのか、見ようにも見られ
ません。

そして、その後「ああ、なんとかいけそうですね」と、係員。

皆さんのご期待(?)を裏切って悪いですが、なんとか回転
できたようで、内心ホッとしました。

しかし、回転させてガリガリと何かに接触したら、どうする
積もりだったのでしょうねぇ?

なんとも、まあ度胸のいい係員のお兄さんでした。