バトン嫌いなのですが・・・

某blogから「しっかりバトリンコ」なるバトンが回ってきました

バトンはあまり好きではないのですが・・・某blogで発表したので、ここでも Go、Go! 行っちゃえ〜

自分で思っているイメージとは別に、自分を一番よく知っている我がオクサンにも、私のイメージを聞いてみました


1.自分を色に例えると?
 ▽オクサンからのイメージ→灰色
 ▼自分では→いぶし銀のつもりだったけれどあつかましいですかねぇ
 . 錆びた銀よりもまだ悪いな、これは・・

2.自分を動物に例えると?
 ▽オクサンからのイメージ→黒ヒョウではない普通のヒョウ・・・
 . するどく周りを見ているンだって いい意味なのか、悪い意味なのか?
 ▼自分的には→河童の川流れ。どうみても川で流されているカッパですね

3.自分をキャラクターに例えると?
 ▽オクサンからのイメージ→政治家だって・・・ 
 . これもいい政治家なんでしょうか、それとも政治屋なんでしょうかねぇ?
 . 記憶力悪いからどっちであってもだめです。
 . 「記憶にございません」としか言えないもの
 ▼自分のイメージからだと→産婦人科のお医者さん(ちょっとH願望?)
 . とでも言いたいけれど、どっちかというと、
 . 包容力の厚い八九三のお兄ちゃん、いや、おじさん・・・かな?

4.自分を食べ物に例えると?
 ▽オクサンからのイメージ→フカヒレ・・・
 . 中華かよ? 神戸ステーキの方がいいんですけどぉ
 ▼自分では→メインディッシュではなくて、ツーンときいた本ワサビか、
 . スパイシーでホットな黒こしょうあたりでありたいと思っています

5.次に回す5人を色で例えると?
 . バトンを回すのが好きではないので、回しませんが、イメージだけ伝えましょう
 . もしやってもいいと、興味がある人はどぞ。
 
 . ・・・で、お訪ね下さる皆さんの私のイメージはですね・・・

 . ■ぷりんちゃん→オレンジ
 . ■魔女っ子おばばさん→濃紺
 . ■たぬきさん→茶色
 . ■TOMOさん→水色
 . ■佳之ちひろさん→ショッキングピンク
 . ・・・ってのはどでしょうか?


 
ところで、我がオクサンのみた私のイメージを総合するとですね・・・ 
なんだ、これは?やだねぇ

▽「抜け目なく、まわりを見回しながら高級な料理を喰らっている灰色の政治家」じゃん。これって

こんなイメージを記事にすると誤解されそう 
自分でイメージをまとめてキャラ挽回です・・・

▼私って「年を取っていぶし銀も錆びた銀となり、自分自身何事にも流されることが多くなったけれど、人のよい元ヤクザのじいさんが、若いモンの話を聞いてやって、相談に乗ってやっている」っていう図柄・・・どっでしょっか?私をホントにご存知の方・・・

車には運転席と助手席にはちゃんと法律を守ってスモークを掛けていませんが・・・ 年をとったじいさんヤクザという設定なので・・・まっ、いいか。

ところで私の書いたイメージを見て、オクサン曰く、

「世間体もあることだし・・・まっ、いいか。」 だって・・・