えべっさん 〜?/3

神殿の横に奉納まぐろがありました

縁起をかついで皆さん硬貨を貼り付けています

三日間この状態で放置するのでしょうか?

冬とは言え、鮮度を心配します




福笹の御札です

可愛い(?)福娘さんのところで頂きました

福娘さんの選考基準ってなんだろう

気立てかな?

それともやっぱり器量かな?


露天商の屋台のお店です

大きな箕(ミ)や、くま手の吉兆が並んでいます

でも、あまり買っている人の姿は見られません

景気が上向いてくると神頼みも減るのでしょうか




恒例のお化け屋敷もありました

昔、子供の頃怖くて泣いた記憶があります

その頃は人権を蹂躙するような見世物小屋もありました

しかし、この時代さすがに影をひそめたようです