感謝! 〜 ブログ歴・・・おかげさまで1年です

12月14日、やっと1周年を迎えます



思えば1年前、こんな書き出しで第1号記事を載せました。

ネットからDoblog を見つけて、
Doblogガイドも、ろくすっぽ読まず、
したがって何もわからないまま登録をして、
このタイトルがふさわしいのかどうかは別にして、
とりあえずMyDoblogのタイトルに
『From Kobe with Love』 と命名して、
・・・イメージ写真を貼り付けて・・・
そして第1号のテキストを書き込みました。
ちゃんと書き込めているのだろうか・・・不安でいっぱいです。
最初なんて大体そういうものなんでしょうがねえ・・・ (続きを読む)



そして、ワクワクしながらコメント欄への書き込みを待ちました。
何度も何度も開いて見ては確認をしました・・・
が、もちろん、誰からもご訪問をして頂けませんでした。

それでも記事を書き綴って行くうちに、はじめてコメントを頂いた時には大感激でした。

丹波のたぬきさん、いちばん最初にいただいたコメントはあなたでした。めちゃくちゃ嬉しかったですよ。ありがとうございました。たぬきさんには大変失礼だったのですが、ずいぶん長い間、男性の方だとばかり思っていました。大変失礼をば致しました。この場を借りてお詫び申し上げます。

その後大勢の方々にご訪問頂きました。1万ヒットの大台も夏頃にはクリアできました。


お世話になった方々もいらっしゃいます。

Cassandraさん、あなたにはバックグラウンドの設定で大変お世話になりました。その時に教えて頂いたバックグラウンドを今でも使っています。あなたには某SNSへもご招待をして頂きました。重ねがさねありがとうございました。


chibisaruさん、あなたからはとても沢山のテクニックを教えて頂きました。
枠囲いをつけたり、マーカーで線を引いたり、画像枠を消したり、と・・・
おかげさまでとてもメリハリの利いた記事に仕上げることができるようになりました。ありがとうございました。



記事を楽しみに読ませて頂いている方々もいらっしゃいます。

ぷりんちゃんさん、いつかレクサスを駆って神戸に来られる日を楽しみに待っております。是非ご連絡下さい。

魔女っ子おばばさん、最初は旅行記へのコメントを頂きましたが、その後筋道を立てて書き綴られている記事やコメントはとても固そうな印象を受けましたよ。

ドリコム桔梗屋さん、いつも遠いところまでわざわざご訪問を頂きありがとうございました。いつもすばらしい感性で作られているあなたのページには感心しております。

ブロギングお休み中の 豆乃さん、薄紫式部さん、またドブログに戻ってきて感性豊かな記事を読ませて下さい。


そして、つたないブログにブックマークをして下さった ねこきちさん、丹波のたぬきさん、Oyazi さん、ふぁびゅらすさん、TOMOさん、lammyさん、魔女っ子おばばさん、夢と幻のさん、Cassandraさん、fooさん、cache*cacheさん、豆乃さん、桔梗屋さん どうもありがとうございます。


また、記事はいつも定期的に読んで下さっているのに、あまりコメントを残して頂いていない yoshimi1976さん、londonaz19さん、なべちゃんさん、佳之ちひろさん、ひ〜こさん、kanchanさん、SHOKOさん、ノブアキさん、まさきさん、ascさん、TAMAさん、brandonさん、w_interfaceさん、aglio! さん、他大勢のみなさん、それにドブログ以外のブログサイトから遊びに来て下さってカウント以外の記録が残っていない 他のサイトの皆さん、ほんとうにありがとうございます。



さて、当初のブログ名は『From Kobe with Love』でした。

年が明けて1月12日、このブログ名はあまりにもキザっぽいと、『al dente』に変えました。イタリア語でパスタのゆで加減の「すこし固ゆでの」「歯ごたえのある」という意味の形容詞です。 

『アル・デンテ』・・・そんな形容詞が似合う、自分なりにちょうどよい加減のメモログにしたいと思って書き綴ってまいりました。

考え方や価値観の違う方と討論になったこともあります。私の勇み足から怒られたこともあります。共感して頂いたこともあります。よそのwebのブロッガーさんとも交流ができました。そして海外のネイティブの方とつたない英語でやりとりをしたこともありました。

大勢の方々からコメントを頂き、多大なアドバイスも頂き、何とか一年間続けることができましたことは、ひとえに皆様方のお陰と心から感謝を致しております。

つたないブログではありますが、これからもどうぞどうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。