今日はイヤ〜なことが3つも ・・・その?

日本シリーズ昨日の阪神タイガース

ロッテに「霧霧」(キリキリ?)舞いをさせられて

結果7回コールドで大敗を喫しました



千葉の悪霧、いや悪夢です




今日こそは立ち直ってタイに持ち込んで・・と

そんな思いでテレビの前に座りました

ところがフタを開けてみるとなんとまあ

昨日に引き続きドエライことになりました

2日間ともロッテは2ケタの大量得点です

2日間でなんと1対20です 阪神は完敗です

ペナントレースからプレーオフ日本シリーズ

途切れることなく続いた試合運びで『勢い』に乗ったチームと

3週間も実戦から遠ざかっていた『待ちぼうけ』チームとは

こんなにも歴然とした差がつくものなんですね

それにしても「勢い」に乗ったロッテは止まりません

特に1番2番の若手バッターには振り回されました

阪神のエースと言われる井川が情けないかぎりです

その背信の井川に続き、安藤も打ち込まれました

それに引き替えロッテの先発昨日の清水も凄ければ

下手投げの今日の渡辺俊介も凄かったです

千葉ロッテマリーンズはボビー監督はじめ全選手素晴らしいですね

これには敵ながらアッパレとエールを送ります

その反面阪神タイガースはクリーンアップのいいところも

JFKの美技もいまだ出せていません

甲子園に帰ってきたら、阪神らしい試合ぶりを見せて

ぜひ逆点劇を演じてほしいものです






写真:神戸新聞日本シリーズ第1戦。7回裏のロッテ攻撃中に濃霧で続行不能に。阪神は反撃の機会も奪われ初戦を落とす=22日、千葉マリンスタジアム(撮影・棚橋慶太)